ちくわ

ちくわにきゅうりを入れるとうまい

iMac (Late 2012) を購入!

仕事帰りに Apple Store 銀座へ行き、まだ在庫が残っているという事で購入しました!

本当は Fsuion Drive が欲しかったのですが、実店舗では Fusion Drive カスタマイズは対応していませんでした(今後も対応する予定は無いとか、、、)

 

実物をみてすぐに欲しくなってしまった事と、Fusion Drive の挙動は基本 OS まかせ(制御できない?)との事も加わえ、且つ自分の用途では HDD で十分と判断。21.5インチ:2.7GHz (カスタマイズなし)を購入しお持ち帰りしました。

 

 

 

 

ちょっと改札を通るのがシンドかったですが、持って帰れるレベルでした。

 

f:id:ginbear:20121130232459j:plain

 

薄い!薄いよ!

 

f:id:ginbear:20121130233638j:plain

 

真横から見るともっこり

 

f:id:ginbear:20121130233648j:plain

 

旧 iMac(27 インチ)から New iMac へ移行

 

f:id:ginbear:20121130233908j:plain

 

以下実際触って見た感想(まだ数時間しか触ってないけど

旧 iMac との比較になります。ちょうど移行作業で並べて使っていたので、比較しやすかったです。

 

 

  • 想像以上に音質がいい(個人の感想です

 

 

  • 作業してる分にはディスプレイの薄さの恩恵はない(そりゃそうだ

 

 

  • ディスプレイの反射が抑えられてるという特徴があるが、かなりいい。ディスプレイが綺麗に見える!マット感が増してます。

 

 

総括すると、かなりイイです。iPhoto のライブラリ移行ではまりましたが、それ以外は購入して大満足なレベル。これで 10 万円台って安いなぁ。ライブラリ移行失敗については改めて書きたいと思います。。。